途上にて

過去と未来の交差点

彼方へ

書き直さない。それが僕が決めたことの一つだ。誤字脱字は直す。でも、それ以上は直さない。たとえ、もっといい文章にできるとしても。なにもそれが正しいことでもなんでもないが、それが僕にとっての、彼方へ、なのだ。

 

僕の声、僕の考え、それに伴う数々の誤り、未熟さ、それをそのまま表すことが、

 

 

彼方へなのだ。

 

何はともあれ、今までの僕の、向こう側に、僕は行きたい。着地点はわからない。いや、わかってはいけないのだ。それを探るようなことをすることは、今までの、継続なのだ。

 

 

憧れと失望

 

 

今を打ち破りたいわたしと、今のままでいたいわたし。相反するわたし。そして、そのどちらもがわたしだと気がついてきた、今日この頃。